2001年に「ピエールマルコリーニ」は初のアジアの旗艦店としてオープンしました。
銀座4丁目交差点から歩いてすぐの店舗はブラック×チョコレートブラウンを基調としたシックな佇まいです。
1Fのショップでは、定番のチョコレート、パティスリー、マカロン、アイスクリームの他、テイクアウト用のエクレアやケーキがあります。
2F・3Fのカフェではピエールマルコリーニのワーベルチュールを使った「チョコレートパフェ」「ブリュッセルワッフル」「エクレア」「チョコレートドリンク」などが楽しめます。
私は「チョコレートパフェ」が大好きで何十回も食べています。
「チョコレートパフェ」はピエールマルコリーニのカカオへのこだわりを表現してあるので、何とも言えない美味しさです。
カフェメニューとして「カカオカリー」があります。
チョコレートを通じて世界中に幸せと笑顔を届けたいという情熱を込めて、ベルギーのメゾンでひとつひとつ丁寧に造られています。
バレンタインデーにはいつも「ピエールマルコリーニ」に決めています。
今は亡き津川雅彦さんが毎朝チョコレートを召し上がっていました。
私は津川さんに声をかけられて「どのチョコレートが美味しい」とかお話しをしました。